KeyHoleTV開発者のブログ

日々の質問や開発の日記

2018-09-20から1日間の記事一覧

利用者からの質問と回答(その2)

利用者から、KeyHoleTVが停止するとの質問を受ける。 KeyHoleTVは、UDP/IPで通信を行っているので、利用者の環境によっては、パケットが欠落する場合がある。 以前から、このような質問が届いており、その解決方法を探るため、利用者には、負担であったが、…

YouTUBEに検証動画をあげた(地デジの放送が、KeyHoleTVより遅いのは、どうしてか)

地デジとKeyHoleTVの速度の比較 地デジの放送は、東京が主で放送された内容が、地方の中継局から流れる時、一旦デコードしてから、再びエンコードをするみたい。 その結果、0.5秒の遅延しかないKeyHoleTVの方が地デジより早くなる。 中継するたび、エンコー…

KeyHoleTV 開発者への質問と回答(その1)

利用者から、質問メールがきた。 Linux 上でのKeyHoleTVがCPU率100%になるとのこと。 こちらの開発環境 Ubuntu 14.04 と CentOS 7 で実測したところ、CPU使用率は、10%から20%。 利用者の環境は、Fredra であるそうな。 Ubutnu での実測結果 この時は…