KeyHoleTV開発者のブログ

日々の質問や開発の日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

Android Native Activityによるキーボード処理 (その1)

Native Activityでのソフトウェアキーボードの利用の困難さ Native Activity のOpenGL ESを使ったアプリケーションは、Androidが提供する様々な機能が利用できない。最も大きいのは、ソフトウェアキーボードだろう。 Androidアプリケーションで、名前の入力…

KeyHoleTV開発秘話(その5)

Windows版KeyHoleTVの開発 前回(KeyHoleTV開発秘話(その4) - KeyHoleTV開発者のブログ)で、Windows版KeyHoleVideoの開発について、述べました。 最初は、.Net Framework を利用してましたが、それをあきらめ、全てをWin32 を用いてC,C++で開発を行いました…

KeyHoleTV開発秘話(その4)

Windows版KeyHoleVideoの開発 前回(KeyHoleTV開発秘話(その3) - KeyHoleTV開発者のブログ)で、インターネット上で高速に送信できるUDP/IPを使い、フレームを貯めることなしに動画の圧縮とエンコードを行うKeyHoleシステムの基本的な仕組みについて、説明…

KeyHoleTV開発秘話(その3)

KeyHoleTVがなぜ地デジより早く情報を伝えられるのか(その2) 前回(KeyHoleTV開発秘話(その2) - KeyHoleTV開発者のブログ)で、TCP/IPはデータが到着するまでに、時間がかかり、MPEG-XやH26Xの方法では、GOPでフレームをまとめてエンコードしているので…

KeyHoleTV開発秘話(その2)

KeyHoleTVがなぜ地デジより早く情報を伝えられるのか(その1) KeyHoleTV開発秘話(その1) - KeyHoleTV開発者のブログで、KeyHoleTVは、関係省庁に再配信の申請をしたことを記述しました。 KeyHoleTVが地デジよりも早く受信できるので、配信基準を満たし…

販売システムのネットワークのセキュリティについて

販売システムの種類 KeyHoleTVは、現在有料のプレミアムモジュールキーを販売して、運営しており、PayPalを使った決済を採用している。 殆どの決済を持ったサイトは、決済システムからの結果をリダイレクトで受け取る仕組みをもっている。 この仕組みは、商…

KeyHoleTV開発秘話(その1)

なぜ、KeyHoleTVは、連続して11年間も配信できるのか 海外で、日本のテレビを視聴できるサービスは、数多くあります。 しかし、多くのサービスは、途中で止めたり、配信が停止したりします。 しかし、KeyHoleTVは、11年連続して配信をしています。 どう…

Windows10でKeyHoleTV動作しなくなった

利用者からWindows10 でインストールしたKeyHoleTVが、動作しなくなったとの報告を受ける。 ダブルクリックしても、アプリケーションが起動しないとのこと。 アプリケーションが起動しないのは、起動しない理由がある。もし、アプリケーションがエラーや「ア…

Cydia への対応

脱獄事始め 顧客から JB(脱獄)したiPhoneをiOS12に上げたら、 前のバージョンのi-KeyHoleTVが動作しなくなったと報告を受ける。 でiOS12では、AD-HOC版のネットでのインストールがうまく行かない不具合がある(この不具合は、 XCdoe10.2.1でやっと解消され…